· 

フードドライブ

地域への貢献活動の一環として、今回初めてわいわいの家庭で持ち寄りした食品をフードバンクにお届けしてきました。

今回は川崎市が行っている、フードドライブ窓口の「ヨネッティ王禅寺」にもっていきました。

駐車場からフラットなので台車で運ぶことができます。

入口に入るとこのようにのぼりと共に箱が用意されていました。

今回たくさん用意ができたので、箱には入りきらず!!

横にある受付の方に手渡しさせていただきました。

今回はヨネッティ王禅寺に伺いましたが、9月からはノクティ2 11階 高津市民館内でも回収が始まったようです。近隣なのでこれからも個人でも団体でもちょっとづつ続けられたらと思います。

 

ヨネッティであれば、プールやジム、ノクティであればお買い物がてら皆様もいかがでしょうか。

 

下記が回収場所の案内です。

http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/24-1-23-2-3-12-0-0-0-0.html

少しでもこの食品たちで幸せが生まれますように。。。