· 

日本を可愛く!楽しみました!

浴衣でGO!

8月21日(水)はってん会では、夏の恒例行事の「夜店市」が行われました!

わいわいクラブでは「日本を可愛く!楽しもう!」ということで、地域の子ども達を対象に着付けを行いました。

当日はたくさんの子ども達が、浴衣や甚平を持参して参加してくれました。


ヘアアレンジも頑張りました!

見様見真似ではありましたが、簡単なヘアアレンジもしてみました。

お花の髪飾りは、子ども達が家から持参したものです。

みんなおしゃれですね!


全部終わると、嬉しそうにお祭りに参加していました。

浴衣は着られる機会が少ないので、こんな風にみんなで一緒に浴衣を着てお祭りに行くと、とっても気分が上がりますよね!見ていても、可愛くて華やかで、やっぱり浴衣っていいな~私も着たいな~と思いました。