スポーツイベント

11月の土曜日、
近隣の学校の校庭を借りて、スポーツイベントを行いました。
わいわいクラブの親子が一堂に会する、年に1回のイベントです。
お天気にも恵まれ、
みんなで気持ち良い汗を流しました。

 

 

 

親子混合の班ごとに分かれて、
いくつかの競技で順位を競いました。

 

親子混合競技の合戦。
お互いの大将を先にタッチしたチームが勝つゲームです。
大将にタッチできる忍者、忍者にタッチして倒せる。

人数配分など、各班作戦をたてて、
大人も子どもも夢中で走り回りました。

 

綱引きでは、手にまめができるほど頑張りました。

 

長縄跳びでは、練習の成果を発揮しました。

 

リレーでは、

悔し涙を見せる子の姿も見られたほど、

真剣に走りました。

最後には、点数には関係ない、親子対抗のドッチボールも楽しみました。

 

少し汗ばむほどの青空の下始まったスポーツイベントは、
日が傾きかけた夕暮れ空の下、表彰式を行い、幕を閉じました。