わいわい親子キャンプ2018

わいわい最大のイベント、わいわいキャンプが今年も夏休みに2泊3日で行われました。

この日のために子ども達はもちろん、先生方や親も準備万端です。

 

まずは川遊び。連日の暑さも吹っ飛ぶような冷たさ!

そして、今年初試みのスイカ割り。

最大のイベントはキャンプファイヤー。

厳かに女神様の登場から始まり、ジンギスカンを火の周りで踊り、みんなのテンションは上がっていきます。

子どもや親の出し物の後は4年生のわいわい4年間の想いを込めた火文字。

今年は「元気でえがお」でした。

文字は毎年4年生が話し合って決めています。わいわいを第二の我が家として欠かせない存在となってすくすくと育ってくれたことがわかる今回の文字でした。

 

他にも色々イベントはありますが、それは入ってからのお楽しみ♪

 

子どもだけでなく、親も学童任せにせず、子ども達を見守る機会があることで、親子共に成長できるのがわいわいのいいところだと思います。